暗号通貨のウマミ

Student. 暗号通貨のウマミを話します。

Today's BitCoin 3/13

 

こんばんは。だんだん春っぽい気候になってきましたね。仮想通貨もこれからアガっていくんじゃないかと。

 

目次

国際決済銀行:中銀はデジタル通貨のリスクとメリットの研究を

②動画を見るだけで仮想通貨「c0ban」がもらえる「こばんちゃんねるWEB」全面リニューアル

③マレーシア中銀、投資家の誤解を招くICOに対して注意喚起

 

 

 

国際決済銀行:中銀はデジタル通貨のリスクとメリットの研究を

 

国際決済銀行(BIS)は12日、「中央銀行のデジタル通貨(CBDC)」に関するリポートを公表、同通貨は各国・地域の中銀が検討すべき画期的な手段だが、すぐに法定通貨として活用するには依然としてリスクが高過ぎるとの見解を示した。

 

要点

・すぐに法定通貨として活用するには依然リスクが高過ぎる

ブエノスアイレスで来週開催のG20では規制の問題が議論される

 

来週のG20がかなりだいじな局面になってきますね。見逃さないように。

 

www.bloomberg.co.jp

 

ちなみに来週19,20日のG20では、欧州中央銀行(ECB)のクーレ理事はG20の最優先課題は投資家保護やマネーロンダリング資金洗浄)への対応だと繰り返した。

 

 

 

 

②動画を見るだけで仮想通貨「c0ban」がもらえる「こばんちゃんねるWEB」全面リニューアル

 株式会社LastRootsが運営する、仮想通貨c0ban(こばん)と動画広告を組み合わせたプラットフォームサービス「こばんちゃんねるWEB」のデザインを全面リニューアルした。

 

「和製の仮想通貨」という特徴を活かし、訪日観光客に向けた企画や、海外ユーザー向けの動画コンテンツをスタートさせるべく、配信準備を進めている。

 


こばんちゃんねるWEB 全面リニューアル!

 

webサイトはこちら↓

こばんちゃんねる / c0ban channel

 

 

さくっと「c0ban」をもらいましょう。webサイトもきれい。

 

prtimes.jp

 

 

 

 

③マレーシア中銀、投資家の誤解を招くICOに対して注意喚起

 

マレーシア中央銀行は11日、コインザー(Coinzer)のICO(仮想通貨を利用した資金調達)についての注意喚起を発表した。同行が承認・支持していないにも関わらず、同通貨のデザインやホワイトペーパー、ウェブサイトにマレーシア中銀のロゴやマレーシアの国章などが無断使用されているとして市民に注意するよう促している。

 

マレーシアはイスラム教を国教としており、教義において賭博が禁止されている。

いまのところ歓迎はされていないがこれからの状況次第では変わるかもしれない。

 

禁止はしていないため問題ないとはおもう。動向を。

 

diamond.jp

 

 

 

口座は安定のビットフライヤー↓ 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

TRADE GRAND PRIXキャンペーン中↓

ビットコイン トレードグランプリ