暗号通貨のウマミ

Student. 暗号通貨のウマミを話します。

Today's BitCoin 3/5

 

二日すっぽかしてしまいました、すません。

 

まあ、土日はぜんぜんネタがありませんでしたよね。仮想通貨が低迷期に入っております。今がこれから上げていく前の準備段階なんじゃないかなーと勝手に思ってます。

 

 

では、ほんじつもよろしくお願いします。

 

①Tavitt/タビットがTelegram/テレグラム参加型の仮想通貨Airdropを開始

②コインチェック流出NEM、「Zaif」に大量流入 8億円分超

③仮想通貨の「割高」、「割安」ランキング

 

①Tavitt/タビットがTelegram/テレグラム参加型の仮想通貨Airdropを開始

 

TavittがTelegram参加型のAirdropを始めました。

 

・Tavitt(タビット)とは?

世界中のあらゆる場所の情報や紹介だけではなく「ユーザーがその場所に行きたくなる」「行きたくてわくわくする というコンテンツ、そして「効率のよい旅の仕方」を提供することを目的としている。

 

・Telegram(テレグラム)とは?

セキュリティが高いチャット機能に特化したコミュニケーションツールです。
完全無料で利用でき、仮想通貨の世界ではICOプロジェクトの情報発信手段としてスタンダードになっております。

※今のうちに必ず登録しておきましょう。これからまだまだTelegramによる有益なことが起こります。

 

今回は、Tavittのツイッターアカウント@Tavitt_ICOをフォロー、リツイート、& TavittのTelegramコミュニティに入ることで無料で仮想通貨:Tavittcoin(TVC)がもらえます。ぜひ!

 

 

 

②コインチェック流出NEM、「Zaif」に大量流入 8億円分超

 仮想通貨取引所Coincheck」から流出した仮想通貨「NEM」が、日本の別の仮想通貨取引所Zaif」に大量に流入していることが分かった。3月4日までにZaif流入した総額は、約2260万XEM(4日夜のレートで約8億円分)以上。盗難NEM資金洗浄Zaifが利用されている可能性がある。

 

資金洗浄とは?

マネーロンダリングのことである。以下URLより詳細

マネーロンダリング│初めてでもわかりやすい用語集│SMBC日興証券

 

これで一般人のZaifに対するイメージも下げてしまう可能性がある。Zaifはいち早くこれらの「悪いNEM」の受け取りをできなくするべきだろう。

 

 

③仮想通貨の「割高」、「割安」ランキング

 

 

以下時価総額上位100位の中でのランキングです。

 

流動性の観点から【割高】と判断できる通貨

1位:イーサリアム(ETH)         +96.75%
2位:リップルXRP)           +85.59%
3位:ビットコインキャッシュ(BCH)  +69.17%
4位:カルダノ(ADA)           +35.89%
5位:アイオタ(MIOTA)          +44.16%

流動性の観点から【割安】と判断できる通貨

1位:テザー(USDT)            -56.19%
2位:イーサリアムクラシック(ETC) -114.26%
3位:トロン(TRX)             -81.09%
4位:ライトコイン(LTC)        -178.06%
5位:デジックスダオ(DGD)       -491.40%

 

イーサリアムが1位なのは意外でした。リップルは確かに、、って感じかな。ビットコインキャッシュも3位か、、有名で高い通貨と発行枚数が多い通貨が上位に入ってるのかな。

 

これだけで判断するのは何とも言えないですが、「ライトコイン」と「トロン」は結構おすすめだと同じく思います。

 

参考までに。

 

 

↓取引はビットフライヤーがオススメ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

↓仮想通貨ってどんなものか知りたいならこの本を

60分でわかる!  仮想通貨 ビットコイン&ブロックチェーン 最前線 (60分でわかる! IT知識)